ヨンロッパ

ヨンロッパ食堂 X GOLD FALAFEL

EVENT2023/3/5

<第4日曜日の代わりに、今月は3/5に特別にランチ営業!>

少し久しぶりのヨンロッパ 食堂営業の日は、春の始まりを感じる暖かい1日となりました。

山奥ではなかなか食べる機会のないファラフェルをGOLD FALAFEL(大阪市)が届けてくれました。

ファラフェルとは世界で愛されている世界最古のパワーフード!ひよこ豆を使った中東料理です。(↓写真がファラフェル)

当日のランチは、オーガニックひよこ豆で店主が作る具がつまったファラフェルとフムス、野菜を盛りつけたカラフルなプレートに、ジャスミンライスとピタ(イスラエル産全粒粉)を添えたヴィーガンプレート。もちろん、那賀町産の杉のプレートに盛り付け。

GOLD FALAFELオリジナルの、ひよこ豆を練りこんだモチモチ食感の揚げたてドーナツも人気で、完売!

当日の午前中に開催していたイヅリハ ユニバースでのイベント帰りに立ち寄ってくださる方もいて、店内は満席で賑やかだったようです。(というのも、私はイヅリハのイベントにいたため午前中の賑わいが見えませんでしたが、大阪から手伝いに来てくれていた友人もGOLD FALAFELのお二人も汗だくでした!)

お昼過ぎからは、少しゆったりした時間が流れた食堂内。海外生活時代にファラフェルにはまった那賀町在住のお客さんが懐かしく食べに来てくれたり、高校時代の同級生がヨンロッパ で15年以上ぶりの偶然の再会したりと、今回もあっという間のおいしい楽しい時間となりました。

イベント概要

2023年 3月5日(日)  11:00 – 15:00

ファラフェルプレートランチ ¥1100 (税込)

ひよこドーナツ、各種ドリンク

限定30食(特に遠方からお越しのみなさまは、ご予約をおすすめします!)

予約方法 : メール info@yonroppa.com または各種SNSで個別にメッセージをお願いします。

当日はイヅリハ ユニバースでも「薪と太陽」イベントを開催しています。詳細はこちら

GOLD FALAFEL(ゴールドファラフェル)

ドイツで食べたファラフェルの美味しさに感動して2016年にGOLD FALAFELを大阪の東住吉区にオープン。 オープン数年後、ファラフェルで有名なスウェーデン・マルメ街で、1日に300人が訪れるという超有名レバノンレストランのオーナーと運命的な出会いがあり、門外不出の秘伝レシピを伝授することに。 そんな本場のファラフェルを旨みいっぱのオーガニックひよこ豆を使って愛情込めて作ってます。関西では店舗に加えて、マルシェなどのイベント出店もしている人気のお店です。

  • CAFETERIA

  • SHOP

  • EXPERIENCE