ヨンロッパ

ヨンロッパ食堂 X GOLD FALAFEL(再来!)

EVENT2024/3/17

少し久しぶりのヨンロッパ 食堂営業には、GOLD FALAFEL(大阪市)が再来!山奥ではなかなか食べる機会のない、前回も大好評だったファラフェルを届けてくれます。

このGOLD FALAFEL、実は今年1月に「徳島(海陽町)にもお店をオープン(2026年)します!」と発表したばかり。私が会ったのはお店が始まるずいぶん昔の大阪ですが、時が流れて徳島の山と海でまたつながることになっていたとは。

ファラフェルとは世界で愛されている世界最古のパワーフード!ひよこ豆を使った中東料理です。(↓写真がファラフェル)

当日のランチは、オーガニックひよこ豆で店主が作るファラフェルとフムス、野菜がたっぷり詰まったラップに、ポテトウェッジとお米のプリンを添えたヴィーガンプレート。那賀町産無農薬栽培茶葉のあいおい晩茶付き。

 

GOLD FALAFELオリジナルの、ひよこ豆を練りこんだモチモチ食感の揚げたてドーナツも人気。

 

イベント概要

2024年 3月17日(日)  11:30 – 14:00

ファラフェルラップランチ ¥1500 (税込)

ひよこドーナツ、各種ドリンク

限定30食(特に遠方からお越しのみなさまは、ご予約をおすすめします!)

予約方法 : メール info@yonroppa.com または各種SNSで個別にメッセージをお願いします。

当日はイヅリハ ユニバースでも「薪と太陽」イベントを開催します。詳細はこちら

GOLD FALAFEL(ゴールドファラフェル)

ドイツで食べたファラフェルの美味しさに感動して2016年にGOLD FALAFELを大阪の東住吉区にオープン。 オープン数年後、ファラフェルで有名なスウェーデン・マルメ街で、1日に300人が訪れるという超有名レバノンレストランのオーナーと運命的な出会いがあり、門外不出の秘伝レシピを伝授することに。 そんな本場のファラフェルを旨みいっぱのオーガニックひよこ豆を使って愛情込めて作ってます。関西では店舗に加えて、マルシェなどのイベント出店もしている人気のお店です。

お問い合わせ

  • CAFETERIA

  • SHOP

  • EXPERIENCE